趣味

2017年6月23日 (金)

<大漁!>

ギーノさんから昨日メールがあって、自分もチョイと遊びたいなぁ~出発!
風データは昨日からずーと北系が続いていましたから・・・?
到着するとやる気満々ギーノさん準備中、鍵に手間どりましたが入れた。
Cimg1109
5時前には離岸して行きました。思ったより岸波がひどくなくてラッキーheart04
遅れる事30分で私も離岸しました。今朝は他のボートが1艇だけなので
自分の思っているPを考えながらトレースして行けました。
間もなく【ヒット】しました。かなりの抵抗?ダマしダマしネットイン!
後計49cm良型!もう少し西側で2匹目が【ヒット】中層でかなりの曳きこみ等がありましたがやっとネットインできました。60かな?ドキドキして計れませんでした。
ギーノさんが<朝だけ~>釣りを終えて陸上がり。鍵が心配でしたので私も上がった。
Cimg1113
60cmに届かずでした。

Cimg1117

ギーノさんをお見送り後、再び沖出しでした。 9時前のリリースSize
Cimg1124
10時半迄釣りました⇒キープ7匹、リリース2匹、針下齧られ3回、出来すぎでは?
Cimg1128
Cimg1132
ビーチ管理の方とオーナーに4枚。知人に2枚を進呈して47cmを持ち帰りました。
Cimg1135
日曜日のお天気はどうなります事でしょう?
これより風呂に入りながらGPS分析しながら<一人反省会>ですね(^_-)-☆


2017年6月19日 (月)

<小型でした>

17/(土)良い思いをしました。身体は少々疲れ気味でしたが
気持・気合はそれを上回っていて5時頃、入り口到着!
待機車トレーラーさんが・・・ 見つめられたのでお話をしましたら
PADさんと待ち合わせでした。チョイと遅れているとの事でしたので
一緒に解錠して入りましたらもう一台ルーフキャリア積の方も入りたい・・?
ゴムボ仲間、3台で車列に入りました。もう数台の船長さん達は沖です。
Cimg1100
やはり日曜は並びますねぇ(^^)
Cimg1101
何時もの事ですが離岸は後になりました。
7時前に37cmキープ。今日も良い感じ(^^) 先出各艇は西側で浮かんでいますが
私はチョイ北沖のポイントを狙いました。プレッジャーが多すぎてゆったりできないのです
西へと流しながら移動!2匹目キープやはり≒37cm 良い型の撮影と思っていましたが
Cimg1104
三匹目!34cmメジャーをあてました。 リリース!
Cimg1106
Cimg1107
大きくなれよ(^^)
西側の各艇は良い型キープをしていました。Мさん、PADさんルーフさんが
50cmオーバーでした。しかし私が行った頃に各艇、アタリが止まった感じ。
そして風向き変わり強くなり、遠くに【ウサギ】が飛びだして陸上がりでした。
撤収後、入り口にリキさんが来ていました。冷たい飲み物を頂き色々なお話しを
しました。若オーナーご夫妻がメンテ&仕切り工事をしていましたのでお礼と
出入りの仕方の再確認等のお話をしました。ご病気?と聞いていた奥様?
お元気そうで安心しました。 近いうちにまた行ってみよう(^_-)-☆

2017年6月17日 (土)

<リベンジしました>

寝坊気味起床! 忘れ物をしないようしっかりチェックしながら準備。
 データでは風向きがあまり良くない、強くはないから・・・?
どうかな? 予備食を買って、現着!、当然の事ですが
車は4台並んでいましたが誰も居ません⇒沖で遊んでいる(^^)/
8時準備終了
Cimg1062

離岸しようかなと思っていたら沖から一艇向かってきました。
Cimg1069_2


うみやん艇でした。 体調がイマイチの様で様子見待機との事。見送られ、離岸!
8時半にはビーチ北沖の赤印旗沖から流してみた。
沖からの風、潮の強さを考えて調整します。西へ向かうのが良いのかな?
Cimg1072
30cmはオーバーしていますが、リリースSizeでした。Cimg1074
Cimg1075
リリースSizeでも、かじってくるのは良い事です。
Cimg1077
やりました!スゴイ重量感の引きでした、最初の曳きでドラッグを強めた。後計り58cm
ニヤニヤしながら血抜き〆をしていたらアッキー艇が近づいてきていました。
 へへへっ 自慢気に見せつけましたゎ (^_-)-☆ 良いタイミングで来てくれました。
Cimg1081
二匹目のキープ (45cm)
Cimg1082
リリースですね。 33~4cm?
Cimg1085
次も・・・ モソモソ小さなアタリ!
Cimg1089

Cimg1090
手のひらサイズのヒラメちゃん、大きくなれよ!⇒ リリース。
Cimg1092
三匹目の キープサイズでした。 40cm!
アッキーさんが陸上がりしましたし、私は明日も予定ですので上がりました。
Cimg1096
良い型でしょう? 短時間で6匹は出来すぎか・・・
Cimg1098
積算距離-往復釣り別距離(2km)≒3kmの実釣距離
単純計算、500メーターで一匹の計算ですよね。風呂に入りながら軌跡を検証します。

今日、一緒に遊んでくれたアサヒさん・あまいさん・アッキーさん・うみやんさんありがとうございました。 又、様子を見に来てくれた みつばさんどうも(^^)次は一緒に釣りましょう。








2017年6月13日 (火)

お坊主でした

今朝は5時過ぎにビーチ着でした。 手漕ぎさんも到着していて(投げ)
一緒に鍵をはずし、説明して再びロックしようとしていたらトラブル!
んんんん・・・ 困ったゎ デイセンターが開店したら新しいのを買おう!
堤防のいつものメンバーさん達とお話しして時間潰し。
Cimg1046


昨日は【シケ】でしたがかなり良い感じになっていましたし、時間とともに更に良くなりそう。Cimg1052
良いお天気、9時半、お店に向かいました。2軒目で同一キーがありました。
担当の店員さんしっかり説明を受けて、再びビーチに(^_-)
Cimg1057

古いのは開かなくなっていて取り敢えず保管はしますが・・・
オーナーから教えて貰った番号は一緒の設定にしています。
気持ちが【すっきり】しましたのでボートを組み上げていましたら、ギーノさんの
お知り合いと積丹美国からの帰りにチョイと寄ってみたとのステーキハウスさん
がお話ししてくれました。離岸は昼前になってしまいました。
でも、浮かんでいると嬉しいのです。 しかし、アタリが全く来ません。
Cimg1060
お坊主は残念でしたが、次回に期待ですね。(^_-)

2017年6月10日 (土)

出戻りでした

朝方、雨風が弱まった感じでしたので向かってみました。
入り口のダイヤルロックキーの事もありましたし。→昨シーズンと同手順👌OK

Dsc00176

画像は帰る6時頃、凪ですが雨が車の屋根を叩く音!
天気予報は夜までの【雨】当たるのでしょうね?

来週 、12・13日に遊べるはずですゎ楽しみです。 

2017年6月 7日 (水)

久しぶりの沖プカ

Hビーチは入れないが【沖プカ】したい!
じゃぁ あの港にしよう!!
現地着10時。スロ-プを降りると エエっ コミさん車が止めてある。
早く来ると良かったなぁ 離岸は【超楽ちん】パドリング無しでした。
コミさんどの方面にいるのかな? 携帯をしてみました西側でした。
フルスロット! 距離がありましたが港内なので楽でした。
Cimg1034
Cimg1036
この写真の30分前には会えていました。「そげが多くて」っと話して
網内を見せてくれましたが良型も入っていました。
やる気満々で準備!➡針仕掛けを忘れていました。
コミさんにワンセット頂きしゃくり始めました。
間もなくコミさん陸上がりです、午後3時に用事との事。
Cimg1037

私にも来ました(^^) コミさん仕掛けいいねぇ(^_-)-☆
3匹キープできましたので私も陸上がりしました。 
Cimg1040


良い型でしょう? 52cmでした。45cm・40cmの3匹。3時間かな?
出来すぎですねぇ
Cimg1042


Cimg1043


写真を撮ってくれた方に40cmを進呈、帰り道の(ホッケ)釣り仲間へ
(*^^)v 見栄を張って52cmをあげて帰宅しました。

今日は色々手直ししたボートの様子見が出来ましたし、慣れない場所で3枚も
キープできて楽しかった。 再度コミさんに感謝です。






2017年5月27日 (土)

Hビーチ入り口他工事中

皆さん、どうも(^^)

昨日、小学校からの連絡あり。

孫の運動会が28(日)に順延になるとの事で今朝、

ビーチに向かいました。まだ雨は降っていませんでした。・・が??・?・??

Cimg1021


入り口は重機で【封鎖】状態!
んんんん・・・色々考えましたがどうしようもなし!
Cimg1026


取り敢えず?帰る事としまして、防波堤釣り師達とチョイお話ししてもらいました。
Cimg1027


良い凪! チャンス日だったかも? 残念!

家で一休み後、バイク(自転車)にて再度Hビーチに向かいました。
多分、ビーチの前準備と思いましたので。 
雨の中、昼前には現地着でした。やはりオーナーが重機にて色々作業中。
近づいてお話しをしてきました。6月中、作業をする予定との事。
入り口は昨年と同じ状態(チエーン)&ダイヤルロックキーの予定。
との事でした。ご連絡を頂けるよう、お話をしてきました。
Cimg1031


途中から雨脚強まり所々にて雨宿りしながらの帰路でした。
レインウエアは機能でしたが下半身&靴はびしょびしょ状態での帰宅。
スーパー銭湯に行ってきましたね。
ビーチ、多分今月いっぱいは入れないのかも? 頭に入れての行動をお願い。

2017年5月24日 (水)

ヒラメ連続3匹ゲット

今朝は気合を入れてHビーチに向かいました。
風向・風力が良いのを確認(^^)
Cimg1013 良い凪でしょう。
準備中、コミさん・ギーノさん・三朗さんが次々到着!
離岸後、色々考えて10mライン&過去データ(日付)から 【ンンン】ポイントを
選択。 これが上手くいきました。 小型・ビッグ・小型と7時半迄に3キープ。
Cimg1014 スレ掛での良型ソウハチ。

昼食会があるので早め陸上がりでした。
ボート撤収時に しんちゃんがやって来ての準備中帰宅、釣り人→普通人
ぎりぎり間に合いました。
Cimg1017


Cimg1019


5枚おろしにして【昆布〆】でした。 







 

2017年5月19日 (金)

今季・ボート初釣り(^^)

ほぼ半年ぶりの更新ですねぇ

身体等?大丈夫・・?ご心配していただいてメール・携帯等など頂きましてありがとうでした。

雪解け後、何度かビーチには向かっていたのですが前準備が大仕事!

昨日18日に海での慣らし、本日は釣行沖出しでした。

Cimg0895誰も居ない海。

Cimg0898 身体を鍛え中!

Cimg09965/18・家では前準備(船外機)(船艇)はしていましたが、

ビーチで沖出しして色々な点検等しました。

本日初沖出し釣り!

Am5時頃ビーチ着、貸切での準備後6時頃に海上(^^)v

まず、はるか沖に見えている営業釣り船に向かいました。近づいて何が釣れているのかを

確認!3名の釣り人の巻き上げを見れましたが、共に手のひら以下の(多分ソウハチ)小型でした。 ヒラメを狙おう(^^) →ギーノさんがゲットしたとの事でしたので。

18mラインから始めた。 しばらくしてから軽いアタリ(゜.゜)
Cimg1005

小型! リリースです。
Cimg1010

ポイント移動を繰り返しましたがアタリなく9時にカレイ狙いに変更!
陸のmy車の横にいた車、気になっていましたが赤い艇が向かってきました。

三朗船長艇でした。単独釣りではなくなりました。 嬉しいゎぁ。

Cimg1011
この後、13時迄釣りましたょ(^_-) 良い凪で気持ち良かった。
深場15mラインは小型(超)のソウハチ、時々小型マガも交じりました。
浅場10m以浅の方がマガは型が良かったみたいでした。
28cmが最大マガでした。 宗八超小型29匹、 私、宗八は小型でもリリースはしません。
干して焼いて食うのが大好きなのでねぇ (^_-) いま、干している最中です。

少し釣り場の感じがつかめたかな・・・・? 次回期待です。

 皆さん、Hビーチ沖でお会いできましたら、ヨロシクです。










2016年10月17日 (月)

<久しぶりの沖プカ>

昨日ビーチの沖にやっと浮かべました。
 早朝のライブカメラを見て(少々波あり)ゆっくりの様子見の出発。
現地着時2台の車! 様子見のギーノ・ステーキハウスさんでした。
微妙な波ぶつけです。お二人は「出す」・・・一度戻って荷物の追加をしての
【出直し】としました。2度目のビーチにはたくさんの船長さん達でした。
皆さんやる気満々でした。準備中、ギーノ艇、ステーキ艇がスプラッシュを浴びながらも
沖へ。しん艇も出ました。皆さん上手な離岸です。急ぎ準備で私も離岸しました。→一回スプラッシュの洗礼(^-^; 沖はまあまあの状況でした。 しかし魚アタリが来ない。
ふぐのイタズラとモソモソの小アタリは小鯖です。スレ掛で一匹あげました。
もう少し型が良ければサビキ仕掛けに変更したかも? Cimg0775
Cimg0776
本命ヒットが無いのでお魚の📷無しです。又、必然的に移動が多くてシャッターを押していません。 沖でお話ししてもらった船長さんの写真くらい撮らなきゃねぇ→気がまわらない秀丸デス。一応、皆さんが【お坊主】でした。次回は気になった東側を考えます。





より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ