« <久しぶりの沖プカ> | トップページ | <久しぶりの沖プカ> »

2016年7月26日 (火)

<7/25・26日両日で2枚キープ>

Cimg0535


〈その1〉7/25日 【お坊主】喰らいました(+_+)
5時30分沖プカをしだした。しかし行きたい所に、海保大型船が停泊しています。
離れたところを何度も攻めてみますが、全くアタリ無しでした。8時半過ぎ風、強まる!
陸上がりをしだすと海保船、離れてはいますが並走してきます。何か見張られている?
いや!心配してくれている? 白波を押さえてビーチに帰ました。

〈その2〉7/26日 リベンジ釣行したいと仕掛けを作り直した。ブリは多分北に上がったはず。
ハリス、針を細く・小さくした。
Cimg0541ふぐ! もう夏海かぁ
これは9Ⅿでしたから、深場に向かいました(掛け流し) この後、しばらくヒットしません。
色々試し流しを試みました。8時過ぎに本命アタリが来た。呑み込みヒットでした。ネットイン。
餌を付け替えて戻りトレースした。5分もしないでのヒット&キープでした。 (^^♪
Cimg0544時季的にそうなのですゎ
Cimg0545
Cimg0548大きくなれよ!(^^)!
10時頃東からの強風で一度、陸上がりしました。待機かな?→時化に成りました。
待機するも強風収まらず陸上がりでした。
家に帰ってからの計測です。
Cimg0551


Cimg055440cm×2でした。





« <久しぶりの沖プカ> | トップページ | <久しぶりの沖プカ> »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
行っていたんですね。
夏枯れ時期に入ったんでしょうか?
フグも出てきたし・・・・・。

おぉ~すっかり格好も夏バージョンですね(^O^)
今時期はフグにクラゲが~~・・・
月曜日はやはり風が強かったですね!
夏枯れ時期ですが頑張りましょう( ^ω^)・・・

こんばんわ^^

おつかれさまでした。
夏海ですか~
フグ、嫌いです(笑)

秀丸さんの様なテクが有れば8月も釣りをしたいのですが…
多分お休みしまーす(^▽^;)
あっ!皆さんが出すときはたまに顏だしますね。
その時は宜しくお願いしますね♪


三朗さん おはようございます(^^)

 数は少なくなりますがヒラメさん、全く居なくなるわけじゃないでしょう?
ふぐのイタズラ、前アタリかな?  ドキッとしますね( 一一)・・・

ギーノさん どうも(^-^)

 しばらくお会いしていませんねぇ 
私、孫達の夏休みは何かと相手をさせられます(^^)
あのビーチにも海水浴には行きますが釣りの回数は少なくなりますね。

コミさんどうも(^-^)
 
 あのビーチ、お盆を過ぎないとボート出しスペースが少ない!
キャンプテント等々でね(^-^;

様子を見ながら遊びます。

おはようございます。
ビーチと限らず、これからはフグとのやり取りで
餌の消費と付け替えの時間のロスに悩まされる時期にはいりましたね~!
こんな時、ヒットの確立は減ると思いますが!
餌を付けなくても良い毛バリがいいかも!

連チャン釣行それも平日、羨ましい!!

連ちゃんでしたか?
自分は今朝行きたかったですが、雨で諦めました。
明日、明後日もダメっぽいですね。

Мトレーラーさんおはようございます(^^)

 エサへのイタズラ【ふぐ】、夏の釣りには問題児ですよね・・・・
毎年、腹立たしく思ってはいますがアキラメ・・・時期が過ぎて行きます。

【お坊主】覚悟の沖プカをしながら、戻りブリが来るのを待っています。(^_-)-☆

しんさん、色々お忙しそうですね(^^)

 Hビーチ、週末じゃなけりゃ沖出し、何とかなりますね。
釣果は期待せずの釣りなら・・・・

時間ありなら第二、第三のような深場、根のある所を狙ったらよいのでは?
ポイントを覚えるとアブ・ソイ・ガヤは釣れますよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1312344/66697730

この記事へのトラックバック一覧です: <7/25・26日両日で2枚キープ>:

« <久しぶりの沖プカ> | トップページ | <久しぶりの沖プカ> »